ダイエット1日目~7日目までの週次報告

f:id:tachi_san:20190826083342p:plain

初めての週次報告となります。66.8㎏からダイエットを初めて、今週は一気に1.75㎏の体重減となりました。これまではどんどん増えていた体重を黙ってみていただけでしたが、ダイエットを始めようと明確に意識し、消費カロリーと取得カロリーを記帳することで自分にもダイエットを成功させられるのではと感じております。

今週の総歩数と消費カロリー
ダイエットを始めたということで、今週はウォーキングを頑張りました。そのため、消費カロリーも一日平均574Kcalとなかなかの数字だと思っています。このペースを維持しながらダイエットに励んでいきたいですね。

今週の総取得カロリー
1日あたり1900Kcalを目安に考えていました。それに対しての取得カロリーは一日あたり平均1831Kcalと、目標を達成した形となりました。体重が減ったのは、それを取得カロリーが下回ったのが大きいかなと考えています。やみくもにカロリーを取得しないのではなくて、栄養バランスにも注意していきます。毎日、何を食べたか記録していますが、朝ごはんは栄養バランスは良いのかなと思います。これもすべて妻のお陰ですね。それに比べ、昼と夜は外で済ませることも多いので、そのあたりを今後は気にする必要がありますね。


まだまだスタート地点に立ったばかり、これからの計画では8ヶ月でマイナス8キロを目指して、来るであろう様々な障害(焼き肉の誘惑や停滞期など)を上手く乗り越えていき、目標に達成したいと強く思います。