体重維持期50日目。本日の体重は-0.30㎏です。

本日朝測定の体重は58.50kgで、58.8kgに対して-0.30kgです。

2019.8.17の66.8キロから始めたダイエットは、2019.11.6までの約80日で58.8キロ(マイナス8キロ)を達成しました。そのため、今後は80日の間に培ったカロリーコントロールを駆使し、今の体重をキープしていきます。

f:id:tachi_san:20191109043537p:plain

目標:3ヶ月後の2020.2.7まで、全ての体重測定で58.8キロから+-1.0キロ以内(57.8キロ~59.8キロ)を目指す。

ダイエット期間中に減った体重とウォーキングによる消費カロリー、食事による摂取カロリーなどから計算すると、私の場合一日のカロリー収支を1935カロリー+αにすると今の体重を維持出来ます。

(例:ウォーキングで500カロリー消費した日の場合、1935カロリー + 500カロリー =2435カロリー → 2435カロリー摂取すれば体重維持)

ウォーキングでの消費カロリーは日々変化するので、当然、体重を維持し続ける摂取カロリーも変わります。毎日カロリーコントロールを行いながら、リバウンドせずに体重を維持できるかを検証していきます。

カロリーコントロールによるダイエットを容易く達成できたので、体重の維持も当然達成出来ると考えています。

体脂肪率:18.7%
基礎代謝量:1388Kcal
BMI:21.8
内臓脂肪:7.5
筋肉量:46.9%
骨量:2.5kg
水分量:55.3%

昨日の歩数と消費カロリー①
5943歩 183Kcal

昨日の朝ごはん 661Kcal
もりそば二枚
ちくわの天ぷら

   昼ごはん 750Kcal
ネギトロ丼
フライドチキン

   夜ごはん 893Kcal
マカロニグラタン
冷奴(少)
鳥股肉の塩焼き
黒霧島200ml

     間食 Kcal

昨日の摂取カロリー合計②
2304Kcal

昨日のカロリー収支②−①
【一日目標1925Kcal】

2121Kcal

歩いてないですね~。昨日は夜勤明けだったので、そのまま真っ直ぐ家に帰っただけでした。


そして今日が最後の出勤です。


それ以降は休みに入るため、さらに消費カロリーが少ない毎日が続いてしまう!?

まぁ、太ったらまた痩せればいいかなと、イケナイ事を考えてます。

もしよろしければ、"tachi-san"と一緒にダイエットを始めてみませんか?
毎日の消費カロリーと取得カロリーを把握し、あなたもダイエットしましょう!!

↓ ポチッとクリックお願いします ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村