ダイエットスタートからの報告

2019.8.17ダイエットスタート
目標は8ヶ月で66.8㎏からのマイナス8㎏58.8㎏を目指す

f:id:tachi_san:20191026070348p:plain

グラフは目標体重と日々の測定体重を比較したものです。青線が目標体重であり、240日目に向かって真っ直ぐ落ちていっています。赤のプロットが測定体重であり、経過日数毎に目標体重と測定体重を比べています。青線に沿って赤のプロットが下がっていると、目標通りのダイエットが行えているという事になります。
8/26追記
ダイエット7日目から停滞期に突入したようですね。停滞期までの減量は1.75kgでした。停滞期はいつまで続くのでしょうか。楽しみですね。
8/30追記
停滞期もどうやら間違えだったのか!?今日現在までで2.35kgの減量となりました。調子の良い今のうちにどんどん体重を減らして行きたいと思います。
9/5追記
本日で約3キロのダイエットに成功です。このままグングン記録を伸ばして行きたいと思います。
9/12追記
今日現在で3.65キロのダイエットと、非常に順調といえますね。
9/19追記
体重の落ちが鈍くなって来ました。これまではガンガン減っていたのですが、よくよく考えると目標通りに痩せていっています。
9/25追記
これは停滞期ですね。いつか来ると思っていました。停滞期に突入したということは、ダイエットが順調に進んでいるということです。このままのペースを保ち続けて八キロの減量を達成させたいと思います。
10/7追記
一昨日に62キロ台を見ましたが、ほとんど61キロ台で推移しています。初めて50日を越えましたが、今のところダイエットを止めたいという気持ちは無く、むしろ楽しく出来ています。早く60キロを切りたいですね。
10/19追記
週次記録のグラフを見ると停滞期の様に見えるのですが、全期間のグラフを見ると停滞しているようには見えないですね。停滞期ってのは日々の体重の増減による錯覚なんじゃないかと思いますね。
10/24追記
ついに体重も60キロを切りました。目標まであと1キロのところまで来て、ここまで順調といえます。このまま一気に58.8kgまで減少させたいと思います。


2019. 9.17  1ヶ月経過時の目標65.8㎏⇒2019.8.21達成!
2019.10.17  2ヶ月経過時の目標64.8㎏⇒2019.8.27達成!
2019.11.17  3ヶ月経過時の目標63.8㎏⇒2019.9.7達成!
2019.12.17  4ヶ月経過時の目標62.8㎏⇒2019.9.18達成!
2020. 1.17  5ヶ月経過時の目標61.8㎏⇒2019.9.30達成!
2020. 2.17  6ヶ月経過時の目標60.8㎏⇒2019.10.3達成!
2020. 3.17  7ヶ月経過時の目標59.8㎏⇒2019.10.24達成!
2020. 4.17  8ヶ月経過時の目標58.8㎏